アフィリエイトリンクの貼り方│同一ウィンドウと別ウィンドウ違い

    

ネットビジネスコンサルのヨッシーです。

 

アフィリエイト広告リンク貼り方として、あなたは常に意識していますか?「同一ウィンドウ」と「別ウィンドウ」の使い方も重要な部分です。

今回は、この2つの使い分けについて、解説していこうと思います。

 

同一ウィンドウと別ウィンドウの使い方

アフィリエイト広告リンクをクリックしたときに「あなたのサイトが閉じて新しいサイトが開く」か「あなたのサイトが開いた状態で、また新しく別のサイトが開くか」を意識したことありますか?

 

全てを別のウィンドウになるように設定してしまうと、リンクをクリックする度に、サイトが開いて訪問者にストレスを与えてしまいます。そうなるとユーザビリティも低下してしまいます。

 

では、リンクの貼り方って、どのような考えなのか?

よく考えれば、凄く簡単なことです。

 

・あなたのサイト内であれば「同一ウィンドウ」

・アフィリエイトリンクなど別サイトに飛ばす場合は「別ウィンドウ」

 

あなたのサイト内であれば、別のサイトに飛ばす必要はないので、全て「同一ウィンドウ」に設定してもらえばいいのです。

 

アフィリエイトリンクなど別のサイトに誘導したい場合は、「別ウィンドウ」に設定してください。理由は、別のサイトに飛ばした場合、あなたのサイトが閉じてしまいます。そうなってしまうと、訪問者は、あなたのサイトに戻ってこれなくなってしまう場合があるからです。

 

自分のサイトに戻ってくれば、成約率も上がります。ここは、凄く基礎的な事なので、意識しながら貼ってください。

 

【同一ウィンドウの場合、貼り方】

<a href=”リンク先のURL”>リンク先のURL</a>

 

【別ウィンドウの場合、貼り方】

<a href=”リンク先のURL” target=”_blank” >リンク先のURL</a>