WEBライティングとは?
はじめまして、ハスキー声のアフィリエイターのハスキーです。
いきなりですが、
あなたは、WEBでお金を稼ぎたくありませんか?
おそらくほとんどの人が「稼ぎたい」とこたえるでしょう。
そのWEBでお金を稼きたいたならば必ず習得しないといけない技術があります。
それは、、「ライティングです」
一度自分の技術にしてしまえば、一生役に立つスキルであなたの人生を大きく変えてくれるインパクトがあります。
私も将来が不安で迷っていた時にWEBだったら、好きな時間に仕事ができ稼げるのではないか?と思ってこライティングをの勉強を始めました。
このライティング講座では、順番通りに実践していく事が、お金を稼ぐライティング技術(スキル)が身につくようになっています。
それでは、ライティング講座「基礎編パート1」から始めて行きましょう。
簡単にライティングを説明すると?
ライティングといったら何を想像されますか?
コピーライター? 記事を書く? 雑誌の記事を書く人?
など色々想像されることでしょう。
どれも間違いではありません。しかし、稼ぐためのライティングはこうです。
そうです。ライティングとは「文章を書く」ことです。
文章を書くといっても、小説家みたいな文章は全く必要ないですし、上手に文章を書けいないと稼げないと言う訳ではありません。
お金を稼ぐためのライティングとは「伝わる文章」が書ければよいのです。
そんなの簡単にいうけど難しいに決まってるじゃないという方もおられると思いますが、
稼げるライティングというのは、型(パターン)が存在しています。
もちろん、何も知らずにいきなり書けば難しいですが、文章の型(パターン)コツを覚える事で
誰でも「稼ぐライティングスキル」を身につける事が出来るようになります。
実際私も最初は文章なんか書く事が出来ない。苦手だなと思っていました。
しかし、型(パターン)を身につけてからどんどん書く事が出来るようになり収益も増やす事が出来るようになりました。
ライティングの苦手意識を持っている方は、ライティングは簡単だと思い込みましょう。
最初のうちはライティングの質を求めない
いざ記事を書こうとパソコンに向かって書き始めると手が止まってしまう現象に陥ります。
それは、完璧を求める方に多い傾向にあります。
しかし、最初の内はライティングの質を求める必要は一切ありません。
もちろん、ライティングの質を高める事は必要ですし、最終的にはどんどんライティングの質は
向上していきます。
しかし、初めから質を求めるより続けるという習慣の方が、ライティングでお金を稼ぐには必要に
なってきます。
なので、最初は質を求めるのではなく下手で構いませんので記事を書く習慣を大事にして下さい。
ちなみに、
私が初めて作ったサイトは、書くという習慣を身につけるために毎日記事を更新していました。
毎日の記事更新が目的だったので、文章がおかしくてもごじ脱字がある場合もありました。
しかし、そのサイトは毎月10名ほどの新規のお客様を集めてくれています。
書けば書くほどライティングの質も向上しますし、稼ぐ可能性もあがります。
なので、最初はライティングの質を求めず、書くという習慣を大事にして下さい。