アフィリエイト初心者から中級者になれる教材はコレ!

    

ネットビジネスコンサルのヨッシーです。

 

ネットビジネス歴10年、現在は法人の会社2つ経営しています。この10年の間に、情報商材や塾などに500万円以上投資してきました。当時、大金を払わなければ習得できなかった情報も、今では、安く手に入るようになりました。

 

たぶん、これだけやれば、アフィリエイト初心者でも中級者レベルになれるという教材(情報商材)を、ご紹介したいと思います。

 

アフィリエイト初心者が稼げるようになる教材とは?

学校の勉強でも基礎ができていないと、応用が全くききません。偏差値30台から偏差値60以上の大学に受かるには?

 

小学校の参考書→中学校の参考書→高校の参考書→受ける大学の過去問

 

ま~はずかしくても、小学校の参考書から基礎をバッチリやれば、偏差値60位上の大学に合格することだってできます。それなのに、みんな、いきな高校の参考書から学ぶ人がいるんですよ~。基礎ができていないので、全く意味がわからず挫折。

 

さて、これは、アフィエイトやネットビジネスの教材も一緒です。いきなり難しい教材やっても全く理解できず挫折しちゃうんですよ。

 

ということで、私も色々と教材(情報商材)というものを購入してきましたが、どの順番にやればいいのかをお伝えしようと思います。

 

①下剋上(トレンドアフィリエイト)

>>下剋上∞(無限)について実践した感想や詳細はコチラ

②ルレアプラス:サイト作成ツール「SIRIUSシリウス」も同時に購入した方がよい

③アンリミテッドアフィリエイトネオ

④YTM∞(YouTube動画まで学びたいなら)

 

「下剋上」という教材はアドセンスで稼ぐ方法について学びますが、キーワード選定の説明が凄く良いです。まずは、基本となるキーワード選定を下剋上でしっかりと学んだ後に「ルレアプラス」に進むと、より効果的です。「ルレアプラス」は、ショートレンジ、ミドルレンジ、ロングレンジと3種類ありますが、これだけ学べば、アフィリエイトやネット集客で稼ぐことができます。

 

「ルレアプラス」の中でもロングレンジはパワーサイトを構築することを学べますが、より深く勉強するなら「アンリミテッドアフィリエイトネオ」がオススメです。動画がほとんど無く、PDFが大半なので、読むのが大変ですが、「ルレアプラス」を1度学んでいたら、サクサク習得できるはずです。

 

「アンリミテッドアフィリエイトネオ」まで学んだら、もう、あなたは中級者の仲間入りです。それ以外にもYouTube動画で稼ぎたいと思われた方は、「YTM∞」まで学んでください。これだけ、インプットし、サイトを継続的に更新するアウトプットさえできれば、まず稼げないことは無いです。

 

次はアウトプットする為のサイト作成ツールについて、ご紹介したいと思います。

 

サイト作成ツールを選ぶなら

アフィリエイトサイトを作るにしても無料ブログは、オススメしません。アメーバーブログやライブドアブログ、ヤフーブログ、などなどアフィリエイトを禁止しているので、せっかく作っても削除されてしまいます。

 

自分でサーバーを借りてドメインを取得してサイトを作るのがオススメです。

 

では、初心者なら、サイト作成ツールって、どれが簡単で使いやすいの?と思われるはずです。

 

1番オススメなのは「SIRIUSシリウス」です。使い勝手が良いので、初心者でも慣れると、サクサクとサイトを構築することができます。ただし、アフィリサイトでも100ページ以上を作る場合はアップデートの時間が掛かるのが欠点です。

 

SIRIUSシリウスのメリットとデメリットとは?

・「SIRIUSシリウス」のメリット

初心者でも慣れると簡単にサイト構築できる、使いやすい

 

・「SIRIUSシリウス」のデメリット

ブログ記事を100記事以上入れる場合、アップデートに5分程度掛かる

 

初心者の場合「SIRIUSシリウス」でサイト構築方法を覚えた後に、WordPress(ワードプレス)に移った方がスムーズです。

 

WordPress(ワードプレス)で100ページ以上のパワーサイトを作る場合、中に入れるテンプレートは「エッジプラス1」か「賢威」がオススメです。

 

「エッジプラス1」と「賢威」のメリットとデメリットとは?

・「エッジプラス1」のメリット

見た目がキレイなテンプレートでパワーサイトを作るモチベーションが上がる

 

・「エッジプラス1」のデメリット

初心者だと設定方法に時間が掛かってします。(★専用の動画を見れば自分でもできます。)

 

・「賢威」のメリット

サイト構築やSEO対策など色々とできる。スーパーアフィリエーターの多くが賢威を使っている。

 

・「賢威」のデメリット

初心者には設定が難しいので、ちょっとハードルが高いです。

 

「エッジプラス1」のテンプレートで慣れた後に「賢威」を使うのがオススメです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?アフィリエイトやネットビジネス初心者の方は、無理して難しい教材を学ぶのではなく、基礎固めできる簡単な教材から順にレベルアップしていってください。

 

0を1にできるのは、基礎固めとブログ記事更新の継続だけです。やれば、必ず半年後には結果がでるはずです。